オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録01】上半身・下半身(初回)

いよいよ脱毛!…の前に自己処理の話

全身脱毛行くぞとなるまで全く知らなかったのですが、自己処理をキッチリしてから来院しないといけないんですよね!(常識ですか?!)

初回記事に書いたとおり美容に全然興味なくて、仕事も内勤だし化粧も必要最低限…当然見える範囲だけなんとかカミソリで剃るくらいで女子力0です。笑 夏でも常にタイツかストッキング履いてます。そんな私にきちんと自己処理できるのか…と不安でした。

自己処理はカミソリだと肌を傷つけてしまう可能性が高いので(実際下ろしたてのカミソリで腕を盛大に切ってしまい、そこは弱いパワー?で気をつけてもらいながらの照射になりました)シェーバーをオススメします。スタッフの方にも言われます。

と言われてもシェーバーの種類多すぎやん!なんて思ってたんですが、検索すると大体ダントツオススメされてるのが「パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用」。私もこれを購入して当日の朝に自己処理していきました。

今までカミソリ負けしながら血を出しながら剃ってたのは何だったのか。。と思うほどに使いやすくてしっかり剃れる!もっと早く知ってれば…!

まだVIOは試してないですがボディはこれで十分です。2000円ちょっとなのも嬉しい。お腹の毛ってこんなに生えてたんだ……と衝撃でしたw

そしてアリシアクリニックは剃りづらい首と背中と腰はスタッフさんが追加料金無しで剃ってくれるので安心です。

 

初回は噂の「銀座6丁目院」

明日EXILEのライブに行くため今日グッズを購入しておこうと思って結構早めに行ったのにめちゃくちゃ並んでて時間ギリギリになってしまい、しかも駅から徒歩4分と書いてるのに迷いまくり…電話がかかってきて誘導していただき5分ほど遅刻してしまいました。初回から申し訳なさすぎて。。

遅刻して時間内に決まった部分の照射が終わらなくても1回消化になるのでご注意を!私は回数制限無しコースなのでそこまで気にしなくてもいいかなと思いましたが、遅刻は良くないので次からはもっと余裕を持って行きます…。

さて、初めての脱毛は「銀座6丁目院」でした!“噂の”と書いたのは内装がものすごい豪華で綺麗で有名(?)なのでそう書きました。本当にすごい…お城みたいだった…!でも遅刻して雨の中ダッシュで向かって受付すぐしてバタバタ過ぎてあんまり見てる余裕なかったです。もっと優雅に行きたい!

 

いよいよ照射開始

ショーツを残して服と下着をすべて脱ぎ、タオルを掛けてベッドで待ちます。ドキドキしますね…笑

初回は写真を撮られます。スタイルが悪いのも相まって非常に居たたまれない気持ちになりますが、2年後くらいに比較したら感動しそうなのでしっかり撮ってもらいましょう。

簡単に機器の説明と痛みが強い部分がある(毛が剛毛なところ)という説明があり、痛かったら言ってくださいねと言われていよいよスタート。

脚から順に丁寧に進めてくださいます。途中ちょっと痛みが強いかもしれませんよ~とか大丈夫ですか~とか、脚少し開いてくださいなど適度に声掛けしてくださってこちらは基本身を委ねるだけです!楽!スタッフさん側は結構体力勝負な仕事だなー大変そうだなーと思いました。これ1日に何人くらい担当するんだろ…。

頑張って自己処理しましたが、腕や脚もやっぱり剃り残しがあり…でも「シェービングしますねー」って言って普通に剃ってもらえました。どのスタッフさんもそうなのかは分からないですが、できるだけ頑張るとしても少し残ってるからといって照射NGにはならないのかな?(でも検索するとNGだった人も見かけるのでどうかなぁ)

担当してくださった方が丁寧でとても良い方でした。皆さんこんな素敵な方なのかしら?!特別に当たりの方だったのか?!リラックスし過ぎて途中寝そうになりましたw

 

痛いところと痛くないところ

個人的に結構痛いなと思ったのはスネ辺りでした。元々毛が濃いほうなので、覚悟はしていましたが…!と言っても耐えられないほどではなく、しかも一瞬一瞬で終わっていくので若干汗かくくらいですかね。

スネは照射が終わったあとヒリヒリしましたがすぐに薬を塗ってもらえるので暫くすると落ち着きました。肌が極端に弱い人はちょっと様子見たほうが良いかもですが、普通の人は大丈夫かと。

痛いかもと言われた脇の中心はそこまででもなく。毛が薄いお腹や背中は全然痛くないですね!首とかむしろ温かくて気持ちい~笑

遅刻してしまいましたがテキパキ進めてくださり恐らく無事に全部照射終えたのではないかと。終わったら着替えて受付に行って無事初めてのレーザー脱毛は終了です!

私は次VIO+顔の照射の予約が11月頭に決まってたので、そのときに次回の予約をすることにして今日は予約は取りませんでした。予約がなかなか取りづらいと口コミで書かれているのでその真相は次回確かめてみます。

 

やっといて良かったこと

ショーツ1枚になってタオルも結構どかされるので新しめのを履いていって良かったと心から思いました!!脱毛行く少し前までボロボロの下着を(何年ものだったんだろう…)すべて新調しておいたのが功を奏しました。

髪が長いのでシュシュを持っていって照射前にまとめておきました。もしかしたらヘアゴム借りれるかもですが、そこそこ時間が長いので跡がついたら嫌だなーと思って。

 

やっとけば良かったこと

足の付根ギリギリとお尻の割れ目付近も照射するので、もっと下の毛を整えておけばよかったと思いました。。多分毛が多少は見えたのでは…ああああ

あとはほぼ全裸姿を見られるので「あー乳首が黒いのも見られてるのかなー」とか「太っててお肉がぶよぶよだー恥ずかしいー」とか思いました。。笑 まあスタッフさんは慣れてるので何にも思ってないでしょうけど!

 

初回照射を終えて

思ったより淡々と(悪い意味ではなく)進んでいってホッとしました。

結構あられもないポーズを取るのですが(笑)スッタフさんはプロなのでなんでもないです。お尻とか見られますが!きっとそのうち慣れそう。

お尻どころか次はVIOです。緊張する。下の毛をまだちゃんと処理してないので何とかしなければ。どのくらい痛いかも確かめてみないとですねー。