オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【はじめに】医療レーザー脱毛で全身脱毛の記録

全身脱毛に至った簡単な経緯

はじめまして、アラサー独身女です。アプリに課金するのとライブに行くのが趣味で、貯金もなければ美容に関心もない悲しいオタクです。
そんなオタクが9月に「そうだ全身脱毛しよう」と思い立って、ネットでどこが良いか調べてアリシアクリニックが良さそうだなと思ったので、無料カウンセリングを受けてそのまま全身脱毛契約しました!(VIO含む&顔のコースもつけてます)
転職して年収が激減したので金銭的に余裕はあまりないのですが、前職で積み立ててた財形貯蓄が返ってきたので良いかな~と思って…。
これから長い脱毛ライフになりそうなので、せっかくなので迷ってたり不安に思ってる方の役に立てるかもと思って施術の感想など書いていきたいと思います。
ただ、肌質や体調、生活習慣などによって人それぞれ感じ方は異なると思いますので、あくまで“私はそうだった”という内容になります。

 

無料カウンセリングと契約について

家から行きやすいということで無料カウンセリングは表参道院を選んでいきました。対応してくれた女の子(もうこの歳になるとスタッフの方は自分より年下ばかりですな…)がすごく丁寧で良い方で、説明もしっかりしてくださって特に不安もなくスムーズに進みました。
話しやすい雰囲気ですので不安があれば色々聞いたほうが良いと思います。私は脱毛すると乾燥しやすいというのを見かけて、冬は粉が吹くほどの乾燥肌ですけど大丈夫でしょうか?と聞いたところ、確かに乾燥しやすくはなるけど保湿をしっかりすれば大丈夫とのことでした。美容に関心がある方はその辺りのケアもしっかりされると思うので…私はちょっと色々改善しないとまずそう…。

元々全身脱毛しようと思っていたこともあって、全身脱毛のコースを契約。かなり迷いましたが歳とってからやっとけば良かったとなっても嫌だなと思いVIOも込みで。顔はキャンペーン中だったのでつけてみました。金額はおそらく契約形態等で変動があると思うので公式サイトの値段を参考にしたほうが良さそうです。
参考までにアリシアクリニック公式の料金ページ貼っておきます。キャンペーンや割引、料金改定などもあるので無料カウンセリング時に聞いてみてくださいね。

医療脱毛(全身脱毛・身体の各部位)の料金案内|医療レーザー脱毛のアリシアクリニック

回数決まってるコースのほうが価格はもちろん下がりますが、回数終えても満足行かないと追加は割高なので思い切って回数無制限コース(条件はありますが!)にしました。どうせなら産毛レベルもツルツルにしてやるぜ!
一括で払っても良かったのですが、そこそこ大きいお金なので一応手数料がかからない範囲で分割して医療ローンを契約。ローン初めて組みました!転職したばかりで職歴が1ヶ月とかで不安でしたが審査は無事通ったようです。

上記の通り安い買い物ではないのでネットでめちゃくちゃ調べまくってから行きましたが、予め知識があったほうが不安も少ないですし、口コミとかも見れるのでオススメします。
最後に初回照射の予約を取って終了。初回なので上半身・下半身、VIO・顔で分けて予約を入れました。

 

さて、次はいよいよ照射です!