オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録11】VIO含む全身・顔通い放題の期限内にときどき行ってる

2023年になりました!!!タイトルの通り、もう定期的に通うほどではないので(露出をほとんどしない人であればもう十分って感じ)期限が切れる前に行ってダラダラ引き伸ばしている感じです。2022年は6月に1回、2023年はつい先日(1/7)に行ってきました。今年はあと1回くらい行くかも……?
ここ数年で脱毛機器も進化し(実際わたしも通いながら3回以上は変わってる気がする)そのおかげもあってか全身の通い放題コースはなくなったらしく(ネットで見かけただけなので不正確ですみません)脱毛界隈も変化してるんだな~と感じています。

もしかしたら部分で受けられるのかもしれませんが予約のときめんどくさくて毎回全身(VIO含む)・顔でやってしまうので、1/7も変わらず全部やってきました。全身・VIOは14回目、顔は12回目でした。前回の記事(2020年8月21日)で

指毛とかお腹の産毛っぽいのとかってなかなか根絶やしにできないみたいで。あと顔も鼻の下がやっぱ手強い。ただ腕・脇・脚は次で最後でもいいんじゃないかなっていう気もしてます。

こんなふうに書いたのですが、脚はもう完全に生えてこなくなりました。ただ、腕と脇は放っておくとやっぱりちょっと生えてくるんですよね~。根絶やしにはできないのかも…。脇はまあいいとして、腕は完全に綺麗にしたい気持ちがあるんですが。相変わらずお腹と、見えないけど背中もまだ残ってるっぽい。まあでも誰に見せるわけでもないしこのへんで終わってもいい気もします。
顔はあと何回かやりたいですね。鼻の下もあごもまだ頑固に生えてきます。頬も気になるっちゃ気になるしなー…最近4回コースっていうのがあるみたいですが、10回以上やってもこの感想なので4回で満足できる人ってどのくらいいるのか気になるところ。(もちろん冒頭に書いた通り機器が進化してるのでわたしとは条件が違うのですが)

痛みについて。顔(の鼻の下)はやはり痛い。。ここだけが10回以上しても本当に痛い。出力上げてもらってるせいもありますが…。あとなぜか先日やったとき久しぶりに脇が猛烈に痛くて1回休憩挟んでもらいました。前回そうでもなかったのにな。冬って肌が乾燥してるから痛いのかもしれない。

とまあいろいろ書きましたが欲が出てきて完全に根絶やしにしたい!と思い始めただけで、脱毛としてはすでに十分満足なレベルです。普段自己処理はまったくやっていませんし、突然半袖やノースリーブで出かけるとなっても慌てることはありません。冬場中が暑かったりライブ会場で盛り上がって急に腕まくりをしたくなっても何も心配がないのは本当に楽ですよね。

口コミ見るとアリシア意味ない!ってのが結構出てくるので「マジか……」と思いつつ、2~3回では効果を実感しづらいのはそのとおり。ただ、実際に10回以上通った側としては、ここまでやれば満足いくという感じです。他の医療脱毛ってもしや5回とかで結構綺麗になるもんなんですかね??満足行くまで通えるのが利点かと思ってましたが、通い放題コースがなくなった今、ちょっと悩むかもしれませんねー…。