オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録09】VIO含む全身(7&8回目)・顔(4&5回目) ※コロナ後の感想も

2/16に全身7回目・顔4回目の脱毛に行ってから、まさか世界がこんなにも激変してしまうとは思いもせず……アリシアクリニックもコロナの影響でしばらく休院していましたが、たまたま私は2/16の次の予約を今日7/11に取っていたので(正しくは取り忘れていて5ヶ月後にしか土曜予約が取れなかっただけですが。。笑)今日無事に全身8回目・顔5回目の脱毛をしてきました。
5ヶ月あいたこともあって、全身は7回レーザー脱毛をしても毛が生えてくるということがよく分かり…笑 もちろんだいぶ薄く&毛も柔らかくなって手入れはすっごく楽になりましたけどね!脇はだいぶ剛毛はなくなり、たまに思い出したころにかるーく剃ればOKレベルになったのはありがたいです。脱毛通う前はカミソリで処理してたこともあってえらいことになってましたが……(夏場は脇上げられない)あともう何回かしたらさっぱり綺麗になりそうな雰囲気。
腕や足はポツポツ濃い毛は残っているもののほとんど生えてこなくなり、3月から自宅勤務している影響もありまったく手入れもせずw いやーーー特に腕は夏場は毎日朝シャワー浴びるときに剃ってたので本当に楽になりました…でもまだ気になるので何回かは通うことになりそうです。

コロナの影響で休院中に期限が来てしまった方は自己申告で契約の延長ができるようです。「自己申告です」と張り紙がしてあったので忘れずに!私は期限なし(9ヶ月?か行かなかったら自動的に終了されるみたいですが)なので特に関係なしで、全身も8回いきましたが帰り際「次の予約は会員サイトでどうぞ~」と言われたので回数もこのまま重ねていけそうです。
今日も銀座6丁目院へ行きました。クリニックでは入り口に消毒液がおいてあり、受付も透明ビニールシート(?)で覆われていて、施術を担当してくださるスタッフさんもマスク&施術中はフェイスシールドという徹底っぷりでした。
こちらはというと、全身施術のときはマスク着用を依頼されます。(顔施術のときは外しますが…w)うつむいてるときにかなり息苦しくて大変でした。。😂顔やうなじをやったあとにマスクをするとちょっとジェルで濡れるので気になる人は代わりを持っていったほうがいいかもしれないですね。私はそのままそれをつけて帰りましたが。

さすがにここまで回数を重ねるとほぼ痛いところもなく、脇もビビりつつ今日はそこまで痛くなかったので安心しました。でも出力上げていいとはまだ言えないです…笑
次はまた3ヶ月後に行こうかな。今年は外出の機会も少なそうなので、この夏は脱毛タイミングとしていいかもしれないですね……!