オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録03】顔・VIO含む全身(2回目)

3/16(土)にようやく2回目の脱毛へ行ってまいりました!
前回から4ヶ月予約が取れず(まあ行けそうな日or前日に電話して直前予約をオススメされてるので行動しなかった自分が悪い)1回目の脱毛後は「早くもちょっと薄くなった!?」とか思ったのですが元のボーボーに戻ってました…笑

 

脱毛の話の前に自己処理の話

1回目の記事に詳しく書いたので今回からは簡単に。1回目は体と顔・VIOが別日だったのですが、今回は1回でまとめてだったので前日の夜&当日せっせと自己処理しました。早く薄くなって自己処理楽になりたい~。
いろいろあって2LDKの広いマンションから1Kのアパートに引っ越したため風呂場が激狭に…!鏡も見づらいし困りました。笑 シェーバーは楽ですがVIOがやっぱり難しいですね。長い毛はハサミでチョキチョキ。深夜にラジオ聞きながらひたすらやってました。
この間カミソリで腕とか足とかちょっと傷つけてしまったので今回はかなり慎重に。できればシェーバーだけでやったほうがいいのかもなぁ。

 

今回は銀座6丁目院で施術

めっちゃ綺麗で広いのでやっぱり銀座6丁目院が好き…(*´ェ`*)
16時からの予約だったのですがその前の時間帯は休憩時間らしく、早く着きすぎてエレベーターの前で待ってました。今度は近くのカフェとかで時間潰そうかなと思ったのですがトイレ行きたくなると困るので難しいですね。VIOの施術はシャワー後絶対トイレに行かないようにしたいので。
開院して受付をして、お城のような豪華な待合室で番号を呼ばれるまで少し待ちます。受付が目の前で会話が聞こえちゃうのですが、VIO麻酔される方多いですね~。あれは注射とかの痛みすら無理な人は我慢せず麻酔が正解だと思います。

この間新人さんとそのトレーナーさん二人体制で施術してもらいましたが今日は一人でした。よかった。笑 それにしても施術してくださる方はみんな年下ですな…。
この間顔(眉毛のあたりと鼻下)と膝下とVIがめっっちゃ痛かったので憂鬱な気持ちになりつつも、スタッフさんがものすごく丁寧で優しかったのでだいぶ気持ちが和らぎました。
前回もそうでしたが結構念入りに自己処理したつもりでもやっぱりかなりシェーバー当てられますね……いつかお金取られるのではと怖いです。。皆さんどれくらいやられるもんなんだろう。何回かして薄くなってくると大丈夫なんですかね。

担当してくださった方が上手だったのか2回目がこんなもんなのか分かりませんが、構えもあって眉周りとVIも前回ほどは痛くありませんでした。痛いっちゃ痛いのですが「あれ?こんなもんだっけ…?」って拍子抜けするくらいで。痛いと体がビクってなっちゃうんですが、「痛いですよね…すみません…!」ってめっちゃ謝られてこっちがごめんよって思うくらい丁寧な方でした。あと「私もVIは痛かったんでお気持ちわかります」と言ってくださったりとか。
アリシアクリニックのスタッフさんは皆さんすごく丁寧ですよね~~~他人のあんなとこやこんなとこ見るの絶対苦痛だと思うのに…天使かな…?👼
シェービングをしてもらったこともあり2時間ちょっと超えたくらいで終了。今回は心構えができていた&スタッフさんもよくてとっても気持ちよく終われました。

 

次回はまた……と思いきや2ヶ月後に予約が!

新しい機械が入るらしく、全身(顔除く)が1時間で終わるとのこと!!多分予約できるのは全身コースの人だけなのできっかり2ヶ月後に予約が取れました!やったー(*´ω`*) ちょうど5月末にライブで遠征するのでその前に行けてよかった~。
しかし顔の空きがなくて次が8月になりましたwww まあ顔はついでみたいなもんなので…いいか。体は夏前に4回ほど終わらせられたらいいなー。