オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録04】VIO含む全身(3回目)・顔除く

新機種導入により予約が格段に取りやすくなったアリシアクリニック…!今日は初めて新機種で照射を受けてきました~!まず結論を言うと…

すごいスピードだ!!!

以前は全身2時間以上かかっていたのが1時間かからず終わりました。VIO含んでですよ!?詳しい感想などはこのあと述べていきます。
公式もこれを機に紹介キャンペーンを強化したりしています。チラッとTwitterでつぶやいたところ結構友人たちが興味があるようでした…!このブログに辿り着いてくださった方もよろしければ…笑

お友だち紹介キャンペーン | 医療レーザー脱毛・美容皮膚科のアリシアクリニック

というかみんな脱毛サロン行ってたけど途中でやめた~とか言ってて私はそんなこと考えたこともなかったので、オタクで同じ仲間だと思ってたのに美意識が高かった…くぅ…(なんの話だ)

 

脱毛の話の前に自己処理の話

自己処理の話はこちら(体)とこちら(VIO)に詳しく記載してますのでよければ見てみてください。
さて、個人差はあると思いますが、3回目かつ前回から2ヶ月しか経ってないこともあり毛が若干減った&細くなった感じで自己処理は楽ちんでした。
私はVIOは3回目まで全照射しようと思っていたので相変わらずつるっつるにして行きました。慣れると毛がないのは楽ですね~。でも黒ずみが気になるのでケアしていかないといけない…(スタッフさんにも言われた。。笑)
脇はほとんどもう生えてなくてチラホラあるのをササッとシェーバーで処理して終わり。腕とか足はまだまだしぶとそうですが脇は意外に効果が出てますね。これからの季節ありがたい。
そうそう。ずっとカミソリで処理する派だったので脇の皮膚ボロボロだったんですが、めっちゃ綺麗になったんです!!もう少し回数重ねたら写真でも載せようかしら。最初の写真も撮っておけばよかったな…(スタッフさんは撮ってくれてましたが)

 

今回も銀座6丁目院で施術

相変わらず綺麗な院内で受付も3人体制でテキパキ対応してくれて好感度の高い銀座6丁目院(表参道もよかったですよ!でも銀座6丁目院はほんと綺麗なので)。
はじめての新機種にドキドキしつつ部屋に案内されるとすごく大きな機械が…!音も結構すごくてスタッフさんの声が聞き取りづらいときもありました。笑
1時間で顔以外すべて照射しないといけないのでスタッフさんのテキパキ具合がレベルアップしてました。数捌けるようになったから予約取りやすくなったんですもんね~。照射してくださる方と剃り残しを剃る&照射後に薬を塗ってくれる方と二人体制でスタート。

新機種の照射、痛みは?

痛みは個人差があるので一概には言えませんが、前の機種より痛くないと思いました。もちろんもともと痛みが強い箇所(毛が濃いところですな)はチクチクっとした痛みがあります。まあでも一瞬です!
ただ、以前と違って出力調整ができないので(照射の出力じゃなくて冷気を強くして冷やす力を強くして痛みを和らげるっぽいです)傷や痣がある箇所、すなわち皮膚の色がとっても濃いところは照射できません。
ニキビとかカミソリ負けくらいだったら確認ののち「大丈夫なんでやってください~」って言えるんですが、私背中に火傷痕みたいなのがあってそこは照射NGでした。。なのでそこだけきっと毛が残るのだろう……。
あとふくらはぎにアトピーが悪化してる箇所があってそこもNGでした。脚は毛が残ると嫌なので早く治さないと。
VIOは体とは設定が違うらしく、「ちょっと設定変更しますね~」とおっしゃってました。いつもなかなかに痛みの強いVは今回ほぼ痛みがなく、Iも冷却を強めてもらったら全然痛くありませんでした。これはこっちの機種のめっちゃいいところですね!毛が若干薄くなってきたおかげもあるかもですが。

気になった点

前の機種と違ってスライドしながらの照射なので本当に速い!前が特に念入りにというか…ものすごくしっかり感があったので少し「これは本当に効くのだろうか!?」という気持ちもなきにしもあらず。。笑 もちろん新しい機械のほうがすごいのは分かってるんですけどね!!いろんな研究の末にきっと開発されたんだと思いますし!
私は回数制限がないコースで契約しているのでいいのですが、回数制限があって気になるor不安な方は新機種への変更をオススメされたときにしっかり聞いてみてください。新機種の施術にすると前の機種には戻れなかったと思うので。確か。
あと新機種は照射前にジェルを塗らないので(VIOは塗ってくれます)乾燥してると更に乾燥しそうだなと思いました。私めっちゃ乾燥肌で脚とか粉吹いてたので…保湿大事。。サボってはいけない…。

総合的な評価は?

全身+VIOで一部剃り残しもあり(いつも申し訳ない……)シェービングもしてもらいつつでしたが45~50分くらいですべて終わりました!本当にあっという間!
これはマジでありがたいですね。終わってから映画でも見よっかな~くらいの気分でした。笑 2時間以上の施術だとぐったりするので。。スタッフさんのほうが疲れると思いますが。
なので総合的には新機種にしてよかったなと思いました(*´ェ`*)

 

次回はきっかり2ヶ月後に予約が取れました!

新機種のおかげで2ヶ月間隔で通えるようになってめっちゃ嬉しいです!!次は7月半ばに予約しました。あ、顔が8月しか取れなかったから体のほうがリードしてしまうw
これからこっちの機種に人気が集中するとまた同じ状態になるかもしれませんが…それまでにできるだけ通っておきたいところ。
また、会員サイトも準備できたとのことで今度からWeb予約が使えるようになりました。(私は帰りに次回予約しましたが、せずにあとからWeb予約でもいいと思います。)
ただし、新機種は全身一括でしか予約ができないので、これから契約する方は初回は全身一気に受けることができないため、従来の機種でまずは初回を予約しなければいけません。それがやっぱり4ヶ月後とかなので……そこは覚悟(?)が必要です。