オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録12】たまたま某報道直後に予約を入れていたので様子を伺ってきたよ

脱毛通いも10回を超え1年に2回ほど行くだけになっているわたしですが、ちょうど4カ月ほど前に予約を取った日付が2023年12月17日でして…まさか銀座カラー破産の報道直後に行くことになるとは自分でも持ってるなぁと。笑
「え?あんたが行ってるのアリシアだし関係なくね?」と思った方、そうなんです。わたしも報道があるまで知らなかったんですが(もともと美容に疎いのと、比較とかせず医療脱毛しよ!アリシア契約!という今思えばもうちょい調べろよな契約の仕方だったのでw)実は経営しているのが血縁者なんですって。それで「アリシアも危ないんじゃ…?」なんてXでは言われてるようですが。。

すこーしそわそわする気持ちもありつつ16時の回に行ってみると、日曜なのに気持ち人が少ない?と思ったり、受付の方がいつもクールなのにやけに丁寧だったり…いや、気のせいかもしれないけど。若干そわっとした空気も感じるような感じないような。でも担当してくださった方が(いつもいい人ばかりですが)めちゃ感じが良い方で気持ちよく施術を終えて帰宅しました。終わって待合室戻ってきたときはいつもどおり人たくさんでしたしタイミングの問題だったのかも。
なんか新しい美容施術がいくつか登場してたり(ちょうど毛穴気にしてるタイミングでダーマペンの紹介見たからちょっと惹かれた…笑)それを帰り際軽くおすすめされたりで全然普通通り、これからもやってますよ感しかなかったです。でもきっと銀座カラーも直前までそんな感じだったんでしょうね。15日に新規契約したんだけど!?ってXでポストされてる方もいらっしゃいましたし。
さっきちょうどニュース見てたら仕放題の永年契約で40万近く支払ったって方がインタビュー答えてました…。わたしも同じくらいアリシアに払って今5年ちょい経ちましたが、もう体は16回、顔は14回行ってるのにたまーに生えてくる毛が気になって、あと産毛はまだ背中とか腹とか全然生えてるのでそれを駆逐しに通ってるくらいなんで。。絶対仕放題コースあったらそれにしちゃいますよねぇ。

さて、その16回、14回、ほんとにそんな通ってるんか?というのを今までテキストでしかお伝えしてなかったので、会員サイトのスクショ(一部)でも貼っておこうかな。

まず体。部位長々と書いてあるんで上のものだけ。多分今このコースはないんじゃないかな…?

次は顔。なんで回数がズレているかというと(どっかの記事に書いてるかも)初回はセットで受けられなくて、顔の予約がなかなか取れないうちに体の2回目とかが来ちゃったってやつです。

これだけ通ってるんですけど、最近一時期ほぼ根絶やしにできたと思ってた腕に濃い目の毛が生えてくるのが気になって…。あとは脇もかなぁ。ホルモン的ななにかなんですかね?もちろん完全になくすのは大変だってのは分かるんですけど、濃い毛はもう生えてこんくなってもよくない!?と思っちゃう。産毛はまだまだですが。腹と背中と顔はあと10回くらい通ってもなくならない気がする。

産毛といえば、今回背中施術前に剃りますね~って言われたとき、「まだ結構生えてますかね?」って聞いてみたんです。たぶんスタッフさんにはわたしが16回目っていうのも見えてると思うんで、適当に返事されるかなと思ってたんですが、「あ!今半分だけお剃りしたので見てみますか!?」と言ってくださって、カミソリを見せてくれたんです。細い毛が結構ほわほわ剃れてて「うわーまだ結構ありますねー」「でもほんと細かい毛だけって感じですけどねぇ」なんて言いつつ。めんどくさがりもせず快く対応してくださってありがとうございました。お名前ちゃんと見ておけばよかった…めちゃ感じの良い方だった…。

あと激痛だった脇が今回わりとマシでした。冬って乾燥してるので夏場より痛いんですよね。。ただ寒いほうがジェル載せたあと機械で擦られても熱くなりにくいからそこはいいのでどっちもどっちか。脚は超きれいになったのでわたしがデブじゃなかったら夏場は生足でミニスカとか余裕で履いていけるくらい綺麗です✨笑

ということで雑なレポですがこんな感じで。脱毛大手があんなふうに潰れちゃうとこれから考えてる人は迷いますよね~。一括で払わないとか、クレカにする(止めてもらえる可能性があるから?)とかコツをXで投稿してくださってる方もいらしたのでそういうの参考に選んでみてください🥺