オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録08】VIO含む全身(6回目)・顔(4回目)

今日は新機種「Soprano Titanium」で初めて全身と顔同時に照射してきました~!(公式サイトの脱毛器紹介ページはこちら
いつものように銀座6丁目院です。それはそうとネットで予約すると1stか2ndか(銀座6丁目院は大きくて受付が2つに分かれてるんです!そのおかげで受付もそんなに待たなくていいので◎)分からないですよね…?1st行ったら2ndです~って言われましたw 2nd行ったの初めてかもしれない。
今回から全身と顔を1時間半で受けられるので予約も施術も楽ちん。ありがたい。会員サイトからの予約もできるようになったみたいです。
が、しかし…!これまで新機種導入後は新機種での施術にすぐ切り替えてきた私、3つの機種を体験してきて今回も特に心配もしてなかったんですが……詳しくは以降で語ります。

 

新機種は「冬は寒すぎる&過去一つらい」(個人の感想)

風評被害だと言われると困るので、あくまで私がちょっと合わなかったというだけで、逆にこっちのほうが合うという方もいると思うので個人の感想だと思ってくださいね。実際今日担当してくださったスタッフさんは、この機種のほうが痛みもあんまりなくて合ってたとおっしゃってました。
これまでの機種と違って、照射して、ヘッドをずらして、照射して…とやっていくのと違って、新しい機種はジェルを塗って広範囲に一気に照射するスタイル。ヘッドを当てたまま肌をザーッと撫でると言うか…ちょっとうまく言えないんですが。。(ただし、狭い部分や顔については前と同じ当て方です)

で、このジェルが冷たくて鳥肌が立ちっぱなし、、、タオルもずらしてるほうが長いので寒すぎて…!私結構脂肪がたっぷりついてて、しかも冬生まれ雪国育ちで寒いのは相当強いはずなんですが、それでもあのひんやり&肌がむき出しは寒かった。。細身の方は耐えられるのかしら……
で、それだけならまだいいんですが、置いたすぐはひんやりのジェルが、照射とともにあったかくなって(あったかいときは超気持ちいい)当ててるうちに乾いてきてしまうので高温になってきて超熱い&痛いんですよぉおおお この機種…効果は高そうですが、猛者向けかもしれない。。

中でも脇と膝下の表側がほっんとに痛すぎて、脇で初めて一旦止めてくださいって言っちゃいました😂初回のVIOで麻酔もなく、痛みに耐えた私が!まさかの6回目の脇で。まあもともと脇って結構痛みは強いほうなんですけどね。1つ前の機種は脇全然痛かった記憶がないので…(忘れてるだけ?)
てか、6回目ってもう結構毛も減ってきて薄くなってきてるんですよ…それでこの痛さ、初回の方はかなり心を強く持っていったほうがいいかもしれないです。
ただ、今日は自分も悪くて、時間がなくて朝結構雑にカミソリで脇を剃ったら一部カミソリ負けしてしまって。。そこが痛みの原因だったと思います。ちゃんと電動シェーバーで丁寧に剃りましょう……。なので、熱さは多少感じても、自己処理で肌を傷つけてなければ痛さはそこまでではないと思います!
ただ、そこ以外はちょっとマッサージしてもらってるみたいな感じで気持ちいいですし、痛みも強くない上に顔と全身同時に終えられるのでメリットはあります!VIOは全然痛くなかったです~~~(*´ω`*)

きちんと拭いてくださいますし、自分でもティッシュで拭けるんですが、ジェルかなりたっぷり塗られるので終わったあと着替えるのがちょっと気持ち悪いかも…。あと、髪がめっちゃ長いのでくくってタオルであげて貰ってても、どうしてもジェルに一部ついちゃって…脱毛行く日は他に予定入れてないんでいいんですが、そのあと予定があるよって人はちょっと対策が必要かも(どっちにしてもボサボサになりますしね~)。

1回機種変えると元には戻せないので、痛みとか熱さとか気になる方はスタッフさんに相談してみてください!

 

次回は2/16に予約を取りました。ちょっとLDH関連のライブで2月以降めちゃくちゃ忙しいので…なんか予定が入りそうな気もしなくもないですが…笑
この機種は土日でも余裕で予約取れますね!次回もほぼきっちり2ヶ月後です。