オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録07】VIO含む全身(5回目)・顔除く

前回7/20から約2ヶ月後の9/28に全身5回目行ってきました!いやーほんとに体はしっかり2ヶ月間隔で通えててありがたいです。
施術についてはもうあまり特筆することもないのですが(今回も銀座6丁目院でした)終わったあとに新しい機械の紹介&そちらへ変更したのでそのことを少し書きたいと思います!

 

最新脱毛機「Soprano Titanium」

こちらの記事で「SPLENDOR X」を紹介したのが5月(機械自体はもっと前に登場していたと思いますが)なので、こんなに早くまた新しい機械を開発するってすごいな…!と思いつつ、紹介冊子もらったので特徴を書いておきましょう。別にクリニックの回し者ではないですよ…笑
この機械のいいところはなんと言っても「顔と体セットで予約が取れる!!!」という点です。過去記事でも書いてますが、体は「SPLENDOR X」になってから待つことはなかったのですが、顔は別で予約が必要でした。なので8月のあと予約取るの忘れてて、ちょうど昨日の施術前にWebで予約しようと思ったら土日で空いてるのが来年1月の後半で「マジか…」となっていたところでした。
最新機械での予約はまだWebサイトが対応していないということで(11月には案内できると思うとおっしゃってました)、昨日帰る前に次回予約をしたのですが、全身+顔セットで12月頭に予約できました!!やったー(*´ω`*)
しかも施術は「SPLENDOR X」と同じく全身1時間で、顔も合わせると30分プラスにはなりますが昔の機械に比べると大幅短縮です!!
多分これも全身コース予約してる人だけの案内なのかな…?と思うので予約取れなくて悩んでる人はクリニックに聞いてみてくださいね。
で、肝心(?)のどこがどう変わったのかという点ですが、「SPLENDOR X」は2つの波長を同時照射していたのが、「Soprano Titanium」は3つの波長を同時に照射できるらしいです!!……よう分からんけどすごいんだろう!!笑
あとは照射方法が違うみたいで、「SPLENDOR X」はジェル塗らないしすごいサックサク照射が進むんですが、「Soprano Titanium」のほうはジェル塗る&蓄熱脱毛ということで…これは体験してみないと分からないですが、どちらにしても以前の機械よりは痛みが軽減されると説明が書かれています。
私の場合もう照射5回終えててだいぶ毛も減ってきたor細くなってきて痛みはほとんどないんですが(とは言え元々剛毛だったところは我慢できるレベルだけど痛っ!て思うときもありますw)始めたばかりの人にとっては嬉しいかもしれないですね~。

 

さて、次は12月ということでもう寒くなってるころですね。相変わらずライブに観劇にと飛び回っていて12/7予約取ったけどほんとにこのまま空いてるのか若干不安ですが…笑 最新機種で施術したらまた感想書きます!!