オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録06】顔のみ(3回目)

8/3(土)に顔の脱毛3回目に行ってきたのをブログに書くのをすっかり忘れてました。。顔って前回行ったの3/21ですよ!!笑 どんだけ予約取れなかったのか…
相変わらずかどうか分かりませんが新機種に切り替えてないと特に夏は予約が厳しいみたいですねー。8/3行ったときも受付でなかなか希望の予約が取れなくて、12月になりますって言われてる方を見かけました…12月って…!
私は体のほうは全身契約で新機種に切り替えてるので2ヶ月刻みで通えてます。(このあたりについては体のほうの記事を参照していただければと思います。)

顔ってあんまり書くことないな~~~という感じなんですが、相変わらず眉毛の上と鼻下(毛が濃いめのところ)はちょっと痛いなぁと思ったくらいで、1時間弱ですいすい脱毛してもらえます。顔って毛が細い?ので綺麗に脱毛しきるのは相当かかるっぽいですし、気長に通うしかないですね。
かなりの乾燥肌かつ冷房で弱ってるんで照射ちょっと不安だったんですが、やったあとすぐ薬塗ってもらえますし冷やすのもしっかり時間とってもらえるんで全然平気でした。あとは自分のケア次第…。

いつも担当のスタッフさんと会話することってないんですが、この日担当してくださった方が結構話しかけてくださって、なんで脱毛することにしたのか?と聞かれて、好きなアーティストができて恥ずかしながら美容に気を遣いたいなってなって~って話から三代目のライブ行くっていう話まで発展しまして。笑 そしたらその方はAAAのファンということで「ライブは同じツアーでも何公演でも見たいけどライトなファンの友人には理解されない」「演出やセトリが違う場合があるから何回見ても良い」とか「東京のライブは着いてきてくれても、遠征まで行く人が周りに居なくて基本一人で行く」とか共感がめっちゃあって楽しかったです…w

その方がオススメしてくださったLuscious Lips(ラシャスリップス)も購入してなかなか違った意味で充実した1回でした。笑 ラシャスリップス、7500円するんですが可愛いし、普段あんまり口紅塗らなくて(めんどくて)微妙だったのがこれをサッと塗るだけでいい感じに見えるので重宝してます。私は325番を買いました。

www.lusciouslips.jp

類似品(偽物…?)の商品も出回ってるみたいなので購入時は気をつけてください。ちょっとピリピリする感じもあるので、肌が弱い人は微妙かも…

Amazonだと安いですね。クリニックで買うか安いところで買うかどうかは自己判断で…!