オタクの全身脱毛体験記@アリシアクリニック

全身脱毛の感想など。あくまで個人の感想です。PR記事ではありません。

【全身脱毛の記録02】顔・VIO(初回)

体の脱毛から早2週間、今日は顔とVIOの初回に行ってきました〜。

カウンセリングを受けた表参道院で予約しており、この間迷って遅刻したトラウマ(?)からかなり早く到着w

 

脱毛の話の前に自己処理の話

顔は電気シェーバーでサーッと。頬、鼻下、顎あたりは良いのですが、眉毛の形がいまいちでちょっとモヤモヤ。元々めっちゃ下がり眉なので直したかった…。そして後ほどの照射で後悔するのであった( ;∀;)

重要なのはVIOの自己処理です。生まれて初めて下の毛を全剃り!スースーするぅううう!落ち着きませんが蒸れなさそうで良いですね。でもこれ生えてきたら痒いんだろうなー。

自己処理としては前日までにカミソリで毛量を多少梳くような感じで減らしておいて、当日に鋏で短く切って最後は電気シェーバーを利用して綺麗にしました。

1時間半くらいかかっただろうか…大変でした…。鏡で見ようにもなんか抵抗感あるし、よく見えないし。こういう日に限っていつも仕事の同居人が休みで部屋にいて、風呂場に急に来たらどうしようとか焦るし!笑

これ数回こなすまでは同じくらい時間かかりそうです。。何回かすると毛も減ってくると思うので楽になりそうですが。初回は体と分けたので処理も別々でしたが、次は全身1回でやってもらう予定なので少し気が重いですw

最初の記事にも書いたとおり美容とかオシャレに全く興味がない人間なのでそう思うけど、普通の女性はこういう手入れとかちゃんといつもやってるんだろうな…。
VIOは肌が薄いせいか余計乾燥するので自己処理のあとはきっちり保湿しましょう。照射後にジェルみたいなのもらえますが、私はこれを買って使ってました。安いしたっぷり!

 

今回は表参道院で施術

銀座6丁目院は個室でしたが、表参道院の今日の施術室は間仕切りのある向こうに別のお客様がいました。もう何度か来てる方らしく淡々とVIOも進んでいって、密かにすげぇと思ってました…笑

音や会話が聞こえるので人によっては気になるかも。私の場合今回ばかりはそれでVIOの痛みの気を紛らわすことができて良かったです。

担当の方が新人さんとのことでベテランの方との2名体制。たまーに言葉でフォローはありましたが基本は新人さんが照射してくれました。言葉遣いとか慣れてない感じがありましたが施術には全く問題なかったです(*'ω'*)

最初は顔から

顔はそれほど痛みの強い箇所もなく眉横と鼻下が多少痛かったかなーくらいですね。鼻下は毛が薄い人は痛くなさそう…私はなかなかの髭だったので…。

シェービングして行きましたがやはり剃り残しがあったようでささっとシェービングしてくれました。

眉は本当は形変えたかったけどそんなの伝える暇もなく納得行ってないまま照射となりました…。1回レーザーで脱毛してしまうともう生えてこないので次の時までにはちゃんとしないとなと思いました。

意外に痛いかも?な指

ノーマークでしたが指が意外に痛かったです!バチっという感じ。まあ一瞬なので全然耐えられます。

特に足の指の毛が女にあるまじき剛毛でコンプレックスだったので…なかなか手強い痛みでした。笑 薄い人は大丈夫だと思います。

そんなこと吹っ飛ぶくらいのVIO!

自己処理ではやっぱり剃り残しがあったようで結構剃ってもらいました。これお金取られないのだろうかと不安になるほど…w

照射は一番出力弱めで。Oは範囲も狭いのでそれほどでもって感じでしたが、VIが…!やはりラスボス!

私は注射とか全く嫌いじゃなく痛みにはかなり強いつもりでしたがやや負けでした。。みんなこれを耐えて脱毛しているのか。すごいな。受付で5人くらい居て全員VIOの人だったので結構やる人多いんだなぁとは思いましたが。

でも想像してたよりもマシでした。もっとめちゃくちゃ痛いのかなと思ってたので。ただ、一番内側あたりは体がビクッとなってしまうほどの痛みです。これは毛がかなり濃いのも関係してると思います。

あまりにも痛む人は麻酔お願いしてもいいかもしれないですね。私は一応次回も麻酔は無しでお願いしました。

体勢もどんな感じでされるのかなぁと心配してましたが、淡々と指示されるので思ってたより恥ずか死ぬ!ってほどでもなかったです。

ただ、あられもない格好で全てを見られるのでなかなかの体験ですよね。笑 スタッフの方も大変やな…あんなとこ何回も見ないといけないなんて…。

せめて清潔にしておこうとお風呂は直前に入って、大きい方はもちろんそのあとは行かずでしたが果たしてどんな感じで見えていたのかは自分には分からない。

 

顔・VIO初回を終えて

ヒリヒリしたらどうしようかなと思ってましたが、施術後は特に痛みもなく。肌が敏感になってるらしいので化粧はせず眉毛だけちょろっと描いてマスクをして帰りました。

下の毛が一切ない状態なので排泄時に不思議な感覚です。ちょっとピリっとした痛みがあったような気がしたので、ぬるめのシャワーを浴びて冷たい濡れタオルを乗せました。保湿も忘れずに。

保湿はクリニックで出されたものを使うと良いと思いますが、私はネットで調べて買ってあったハトムギジェル?みたいなのを塗っておきました。

 

次回予約なんと…4ヶ月後

予約取りにくいとは聞いてましたが、4ヶ月後はビビりました。。3月半ばまで空きがないそうです。さすがに4ヶ月空くのは微妙なので2ヶ月後くらいに電話で空きを確認してみようかなと思います。

ネットで予約できればいいのになー。全身コースの人は駄目なのかな?次に聞いてみてもいいかも。